非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~六日目~ 午後

二時頃に血小板が届いて輸血開始。

特に副作用もなく点滴完了。

特に体調に問題はないと思っていたが、ここにきて下痢になった。

今、口周りに塗っているアズノールという薬のお尻周り用のものを明日出してもらうことになった。

下痢は少し辛いねぇ。血球回復してくれば治って来るらしいので辛抱だ。

明日は歯科検査とカテーテルのテープの張替えがある。

シャワー浴びた後にテープの張替えを行うとして、歯科は午前なのか午後なのかわからない。最近、食後すぐは動きずらい状態で口腔ケア始めるのに2~30分かかるから、なるべく告知してから来ていただきたいな。

今日は足の痒みが昨日、一昨日に比べると多少はマシになった気がする。多分。

やることもないし早めに寝ようかな今日は。どうにも倦怠感のようなものが出ている気がするので長めに横になる時間を取ることにする。