非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~二十五日目~ 午後

昼食食べてから、暇な時間を潰し続けて三時間、なぜかラジオ体操開始の合図が待てども待てども来ない。

看護師さんに確認したら、

「土日はラジオ体操やってないんですよ。」

普段から参加してなかったから気が付かなかったああ!

仕方ないので院内コンビニに行って時間を潰す。クロスワードとかあったけど気分じゃないんだよなぁ。前回入院時はdsのピクロスを時間つぶしによくやってたな。途中から難しくなりすぎてギブアップだったけど。

そうそう、昨日書き忘れてたことなんだけど七夕の短冊を任意でお願いされたので書くことにした。

「退院してから健康でいられますように。」

今の自分の願いはこれかな。

今日、院内コンビニに行くときに短冊が七夕の笹に掛けられてるのを見て書き忘れてたのを思い出したので書きました。皆思い思いのことを書いてた。世界平和とか。自分が苦しい時に凄いと思う。

前に大部屋で一緒にいた人の短冊もあって懐かしくなったり。

ラジオ体操なかったから夕飯前に歩き回ったりラジオ体操もどきやったりしてみたけどやっぱりラジオ体操したいなって思った。寂しいがりなんだよな自分は。

今のところGVHDと思われる症状が出てないけど、看護師さんに聞いたら、

手とか足とよく使う部分や皮膚の柔らかい場所に出やすいらしい。保湿をしっかりするように言われた。しっかり保湿していこうと思う。

明日は…日曜日で暇ですね。あ、でも午前中に風呂に入っておかないと、洗濯パックを出す日程のプランが崩れてしまう。忘れないようにしないと。

脱毛の方も落ち着いてきた…というか抜ける毛は抜けきったというべきか?なんか生えてる毛はもう抜けなさそうな毛だ。

月曜日の採血と骨髄の結果(出てれば)が気になるところだけど、気にしても仕方ないので今日も寝る。