非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

胸痛

下書きしたままになってた記事なので実際に起こったのは、

退院してから丁度一ヵ月

経ったくらいの時期のことになります。下書き保存してあることすら忘れてましたね。

 

昨日の深夜1時前後に強い胸痛が起こった。病院にいた頃も胸痛が出ることはあって、10分くらいしたら収まってたからその位でしょ、とか我慢してたら10分経っても収まるどころか悪化する始末。流石にまずいと思い病院に電話する。

移植した病院の緊急外来には今、心電図取れる準備ができないので、依然かかっていた大学病院の方で心臓の状態を見てから、また連絡を下さい~みたいな会話をしているうちに胸痛が収まってきた。40分間位の胸痛。

大学病院の方に電話して、現状で痛みが出ていないのであれば心電図撮っても異常が出ないと思うので、また胸痛が出てくるようだったら、緊急外来で来てくださいという話でした。

その後、一応移植した病院の方に今の会話の内容の連絡を入れてから、再度寝ることに。現在時刻9時。特といって体に異常はないが次胸痛が出たら即病院かなぁ。

心臓じゃないと思うんだけどね。個人的に。胃か肺な気がする。病院で差し入れの炭酸飲料を調子乗って飲んでたら糞痛くなったことがあったからそれに近しい感じだと思いたい。

gvhdとかじゃなければいいんだけど…。とりあえず次の診察まで何事もなく過ごせればいいな。

ほんと入院だけは勘弁してください

あの空間ストレスしかないんです。