非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

骨髄移植 前処置 ~九日目~ 午後

やっている点滴は昨日と同じなので割愛して。

書くこともないほど暇なのでネットサーフィンをしたり動画を見たりしているけど、一か月以上もそんな生活続けているので流石に飽き飽き。

何か書くことないかネタ探ししているとどうやら、点滴後、明日の紫外線治療の説明が五分ほど入るらしい。

放射線治療の話を書こうと思ったけど、事前に口腔ケアして、後は横になってるくらいで特筆して書くことはありませんでした!

今朝の採血で白血球数が0,01しかないので部屋の外にも出られない。

出る用事もないけどね。

心配なことは放射線治療や骨髄の移植そのものもそうだけどやっぱり一番はステロイドの500mg。

自分の中でステロイドパルス治療があまりにも辛すぎたのでステロイドに対する不安が大きなウェイトを占めている。

他の移植患者の人はどんな気持ちで前日を迎えるのか。案外、自分のようにあまり身構えてなかったりするのかもしれない。

今日の差し入れに

この後は夕飯を食べて薬を飲んで、寝るだけ。

結局、この先は暇との戦いが一番辛い戦いになるのかも?