非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

骨髄移植 前処置 ~九日目~ 午前

昨日は少しナーバスになったが夜は結構普通に眠ることができた。

なんだか、寝起きは咳が出やすい。水をもう少し飲んで寝た方がいいのか。

てか、スケジュール確認したら一昨日からステロイド80mgも入ってるじゃないか。

どうにもステロイド入れると感情が下向きになりやすい傾向があるらしい。

明日は500mg入るから、明日が一種の山場だな。

今朝の採血と検温を終わらせ、朝食。

うーん、日に日に食欲が落ちてきているな。

食べれはするんだけど仕方ないからお腹に入れている感じ。

質素な朝食を食べ終えると、また平和な時間。退屈な時間ともいう。

何か新しいことでも始めるかなぁ。結構大きな変化が起きたときはブログを書いてるだけで時間がつぶせるんだけど、何も書くことがないと暇で暇で仕方がない。

とりあえず、できそうなことリストでもメモ帳に書いてリストアップでもするかな。

外は相変わらずの快晴。窓も開けられないのが残念。

10時半ごろからサイモグロブリンが時始まるはずだから、心電図モニターが外れるのが5時頃になるのかな?シャワーには入れなさそうだな。首ぬらなさないように入るの疲れるから、入らなくていいのは実はラッキーだなって思ってたり。