非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~十八日目~ 午前

朝からナイーブ。どうにも自分は入院してから一ヵ月ほど経つと感情が不安定になるっぽい。土日は検査もないから進展しているのかもわからない。

同室の人が今日退院していくのをみて、とても羨ましく思った。

今、ステロイドを減薬している最中で50mgまで減ったけど、内服に切り替わるまでは30mgまで減らさないといけないっぽい?

まぁ、まだ生着が確認されていないから余り関係はないのだけれど…。

どうしても寂しい、悲しい気持ちが抑え切れない。

11時半にちょっと遅めの回診が来て、白血球は心配しなくていいよ~と。

月曜日に様子見て、G-CSFを使ってもいいしみたいな話を受けた。

体調は万全なんだけど、精神的に参ってきてますみたいな話をしたら、ステロイドも減らして来週の採血結果を見ながら色々と調整してくれるとのこと。期待しすぎるのは良くないけど、話をすることで心が軽くなった。

月曜日の採血がなおさら不安になるよなぁ、生着が連続三日って決めた人は意地悪だと思う。

気が滅入っている時は何すればいいんだろうな。こうやって思うままに書いてるときは時の流れを気にしなくていいから割と時間経つの早かったりする。

自分で凄いなと思うことがある。普通にお腹が空くっていう。もうこれあれだ。

テンション乱高下しすぎて逆に元気になる奴だ。

そろそろ昼食。食べ終わったら

番外編 ~過去の通院生活編~ でも書くぞ。とにかく考える時間を減らす。