非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~十五日目~ 午後

昼食食べ終わったらすぐに血小板が届いたので輸血開始。

午前の記事にも書いたけど、血小板が今日は2.9あったのでこの輸血で金曜日に3.0越えててくれると嬉しいな。

体拭いてザーネ軟膏を塗りたくる。

夕方の回診の時に先生にLDHの件について聞いてみたら、血球が回復している時だから多少の増加は普通にありえることで、何かが悪さをしているとかっていうのは今は考えなくてもいいでしょう、とのことで少し安心。まぁ、次の金曜日の採血結果次第といったところなのだろうか。

そういえば先生から、

「部屋の移動とかについて聞いてますか?」

と聞かれたので、特に日程は聞いてないというと、

「金曜日あたりに大部屋に移動になるかもしれないですね~。」とのこと。

部屋の移動って先生が決めるんじゃないの!?無菌室から大部屋に移動なんだからだいぶ重要な事な気がするんだけども!?

しかも次の金曜日の採血は好中球が越えてから二回目の採血だから、仮に好中球が500越えていたとしても生着判定を頂けないのでは…?

う~ん、わからん!

しかし近いうちに大部屋に移されるのはほぼ確定っぽいなぁ。

22時に床に着けるように今夜のうちから調整していくしかなさそうだな~。

今は睡眠薬を22時前後に飲んで22時半~23時に寝るサイクルだったけど21時半に睡眠薬を飲んで22時に床に着くを試していくか。

あ、そういえばステロイドの投与量が今日5mg減って55mgになりました。

まぁまだ誤差の範囲ですかね。