非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~十六日目~ 午前

今日は歯科検診しか入っていないのでとてつもなく暇な日だ。

  1. 大体の流れが6時半頃に検温等で起きて
  2. 7時半に朝食、口腔ケア
  3. 9時頃に看護師さんが交代
  4. 9時半頃に先生が回診に来る
  5. 12時の昼食まで暇な時間を過ごし
  6. 昼食、口腔ケア
  7. あれば輸血等々の点滴
  8. 15時半前後にシャワーor体拭き
  9. おやつタイム
  10. 看護婦さんが夜勤さんと交代
  11. 18時夕食、口腔ケア
  12. 寝る

これが全て。それ以外の時間は退屈な時間になってしまっている。

できることはいくらでもあるんだけどやる気力がどうにも湧かない。

もっと長い期間入院してる人もいる中で情けない弱音だ。

体調の方はすこぶる良好で何も語ることがなく、先生も何も言うことがないらしい。

明日の採血次第だな~。とりあえず生着確認されたい!

GVHDとかLDHとか退院だとか置いといてまずは生着をしてくれるのを待つんだ。

生着したらブログタイトル変えるかぁ。血球回復待ち編のままでもいい気もするんだけど、なんか意味合いが違ってくるような気がする。