非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

ぷち入院

リンパ球輸血のために今日から入院、初回はほんの少しだけど念の為一泊2日の入院。に加えて脊髄液採取もするらしい。移植の時にも予定が入っていたがその時は緊急だったためやらなかったので、今回が初めての経験になる。
以前の移植病棟と違い通路…というか全体的に広いと言った印象だ。部屋の外にある大部屋のトイレがお気に入りだったのだが普通サイズだった。

あ、あとお風呂にも入れるらしい。シャワーだけだと思っていたから意外だった。まぁ自分はGVHDで痒みが強く出てしまうので入らないけど。

困ったことが一つあってフリーwifiの仕様が変わってしまって、事前にログインできる状態にしておかないといけないみたい。残念。

骨髄と脊髄液検査どっちが痛いかある意味で楽しみである。施術が終わったら比較しよう。