非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~十五日目~ 午前

朝から採血。

いつも通りの昼食を食べて採血結果を待つが今日は回診が来るのが少し遅くてもどかしかった。

届いた採血結果は、

白血球0.8で好中球570でここから連続で500越えれば今日が生着日ということにならしい!

血小板も2.9というほど下がっておらず、悪くない傾向!

回診が終わってよくよくデータ見てたらLDHが基準値より10だけ高かった。微々たるものだけど不安だから午後の回診の時にちょっと聞いてみることにする。どうしても通院治療していたころに気にしていた欄なので不安になってしまう。

とりあえず生着傾向で安心する反面、LDHという新たな不安を抱えた採血結果だった。

色々考えたせいか午前中はウトウトしながら過ごしていた。

今日は午後に血小板輸血と体拭きをして終わり。

この輸血した血小板があまり下がらないようなら血小板輸血も減っていくのかなぁとか期待していたり。

ウトウトしていたせいで記事の更新が午後になってしまった…。