非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~二十二日目~ 午前

朝から採血~けど三回失敗して四度目で成功。

今日の採血結果はどうじゃろなと。

朝食食べて口腔ケアが終わったタイミングで心電図に呼ばれた。

下に降りての診察だったので歩いて行って帰りにコンビニでも寄るかな~と考えていたら、一回でも院内コンビニまで付き添って無いということで車椅子で移動することに…。くそ~こんなことならコンビニ同伴してもらっておけばよかった。今日中にコンビニにいくかなぁ。シャワー終わって16時あたりに菓子パンでも買い求めにいくとするか。最近どうも夕食の量が足りなくてその足しにでも。

回診時に採血の結果、タクロリムス?とかいうのも問題なしということで明日から免疫抑制剤が全て内服に変わるみたい。今日、輸液バッテリーが一台減った。まぁ、でかい方の免疫抑制剤がまだ入っているので夜のトイレは避けられないだろうな。

明日までの辛抱だ。

午前の記事は午前に書きたいのにこんな時間になってしまった。

因みに白血球1.3 好中球790 血小板3.9で血小板が少し下がったが白血球は順調そう。

血小板の減少も緩やかにはなっているし、とりあえず経過を見守る形か。