非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~十日目~ 午前

朝7時に検温、血圧測定、採血をした。

10日目ということで採血も少し緊張した。

朝食はなんといちごジャム、マーガリンは少し恋しくなってきた。

8時半頃に先生がやってきて白血球数が300まで上がっていたとの話が!!!!!

詳細な結果は後で持ってきていただけるのでドキドキしながら待つ。

9時半頃に採血結果を持って先生がまたやってきた。

八日目の白血球数が0.02。今日の白血球数が0.3。

生着が確認される条件は3日間、好中球が500を超えることなので、まだ安心はできないが間違いなく大きな一歩だ。

懸念点は昨日、血小板輸血したにも関わらず血小板が1.4しかないところか。今日の輸血で上がってくれればいいのだが。

とりあえず生着へ向けて一歩でも前進の兆しが見えて嬉しい。

ここからは白血球を増やすG-CSF注は一旦止めて経過を見るらしい。

先生が非常に順調に進んでいると言ってくれたのが嬉しかった。

とりあえず午後は輸血とシャワーを浴びてゆっくりしよう。

感染症には今後も気を付けていきたい。