非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~十七日目~ 午後

かなりナーバスになっていた。

白血球の減少、好中球の減少は下がることもあると言われていたものの、日々の変化の中で増加するのも見ることだけが楽しみだったのでショックが大きかったのだ。

そして部屋の移動。何とか持ち直して寝る前にこの記事を書いている。

22時に寝ないといけないのであと30分しかないぞ!と思ったけど寝る必要はないのか。

暗いけども。…ほぼ寝るしかないみたいなもんだけどな!

夕方の回診の時に血球が思った動きをしなくてナーバスだという話をしたら、

赤血球の動きがかなり安定しているし、生着に向けては動いているから心配する必要性はないという話を聞いて少し安心した。

とりあえず寝れれば大部屋でも問題なさそうなのでまぁ、とりあえず深呼吸して体の力を抜いていこう。ここからだここから。

明日明後日は輸血も採血もないから暇、いや、ゆっくりできると考えよう。