非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~五日目~ 午前

昨日の夜はトイレと足の痒さであまり寝むれなかった。

ステロイドの塗り薬の効果も微妙だったなぁ。

一応、言えば点滴で落ち着く(眠くなる)薬を入れてくれるみたいだけど、以前に点滴との相性が悪くて、ひどいソワソワ感に襲われる日々を過ごした身としてはあまり使いたくないのが心情。

今日の朝食のジャムは…またマーガリン…。

現在確認できているのが、ブルーベリー、ピーナッツ、マーマレード、いちご。

なんでマーガリンを連打するんだ!

湯でブロッコリーにかける用のマヨネーズを発見したので、余りをパンにかけて食べた。マーガリンの数倍はうまいね。うん。

朝食食べ終わったら、眠気が襲ってきて、なんとか口腔ケアをすまし、椅子でうとうとするしていると、今日から

G-CSF注

という点滴が始まるらしい。

どうやら白血球を上げる点滴らしいけど、血球自然に上がるのを待つもんだと思ってたから、意外だ。

この時間になってくると足の痒みもなくなっていい感じに。

今日は輸血もシャワーの予定もないし、ずっとうとうとしてるかなぁ。