非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~一日目~ 午後

昼食をなんとか時間を食べて食べる。デザートにお菓子のポッキーは軽く食べれるのになぁ。

抗生物質の点滴だったり、血小板の輸血だったりで割と一人の時間がない。

輸血があると5分、15分、終了のタイミングで検温と血圧測定があるから煩わしい。

移植終わったら点滴の数が減るものだと思っていたけど、そうでもないらしい。

それどころか口内炎咽頭痛がでて、飲み薬が飲みなくなるとその分点滴が増えるらしい。口腔ケア頑張らないとな。

16時にシャワーの予定だったけど、前の人が時間かかってるみたいで20分程ずれて入った。カテーテル入れたまま30分でシャワー浴びるの大変だからね、仕方ない。

体力が落ちているのか、血球が落ちているのか、点滴が多すぎるのか、体に少し気怠さがある。

この後は夕食食べて終わりかぁ~。移植一日目は何事もなく終了と考えていいかな。