非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~一日目~ 午前

骨髄移植後、一日目。

特に体調に変化はなく、いつも通りの朝を迎える。

朝に採血をして、検査結果も特に異状なし、強いて言えば白血球が0.02しかないくらいか。

24時間の抗生剤の点滴が今日から始まる。

う~ん、せめてカテーテルが外れてくれれば少しは気分が晴れるんだけど、そういうわけにもいきそうにない。

午後に血小板輸血が入っているのでその後にシャワーを浴びることに。面倒くさい。

いや~しかし、こっから血球回復まで暇だな~。入院生活好きって人がいるなら、何をして過ごしているのかご教授願いたいくらいだ。

今の現在時刻は10時。点滴の数が多すぎてお腹も減らないので三食のご飯も億劫なのがなぁ~。

とりあえず一週間だ。一週間耐えよう。