非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~三日目~ 午前

今日は朝から採血があった。

検温と血圧も問題なし。多少の倦怠感はあるが昨日の夜に比べてると遥かにましだ。

7時半に朝食が運ばれてくる。今日はマーガリンじゃなくていちごジャムがついてきたので嬉しい。個人的にはピーナッツジャムが食べたい。

朝食食べてしばらくすると採決の結果と共に先生がやってきて、

経過は順調であと10日ほどで白血球が上がってくるかといったところらしい。

因みに今日の白血球数は0,01。感染症には気を付けないとな。

他は血小板が低いくらいで特に問題はなさそうか。

午後に血小板輸血。そういえば、無事生着したら血液型がO→Aに変わるんだけど、血小板の方はどうなるんだろうか。今の自分は血小板の型があってないと体内で破壊されてしまうので、一週間前から血小板を予約して取り寄せて頂いてるみたいなんだけど、そういう必要性もなくなるのだろうか?

ブログ書いてて思ったけど、集中しているときは倦怠感も多少はましになるな~。

歯磨きしてるときは地獄だけど。骨髄移植して気が付いたことは歯磨きは意外と重労働。間違いない。

やることもないのでブログ巡りしてみると、結構同じ境遇の人はいるみたいで、皆一喜一憂していてたり、ものすごくポジティブだったり、いろんな人がいるなぁと。

自分も非寛解だった時は精神的にものすごく参っていたな。ネットとかで幸せそうな人を見ると惨めな気持ちになってくるんだよね~そういうときってさ。皆は病気のことなんて微塵も考える必要もなく楽しく過ごせているのにどうしてって何度も思った。

健康が一番だよ、うん。

さ~て、夜の倦怠感との戦いにそなえてゆっくりしますかねぇ。