非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~十一日目~ 午前

朝一採血して結果を待つ。

そういえば先生の回診が来ないけど土曜日はどうだったかな、日曜日はなかったのは確実なんだけど。

10時頃に採血結果が届く。

白血球は昨日から0.3→0.4へ。白血球増える薬も使ってないはずだからまずまずのはず。少なからず下がったりしなくてよかった。爆上がりしても怖いしなぁ。

血小板は昨日輸血したにしては低めの2.1。

データ見返してたら5/27に血小板が0.4しかない日があった。結構綱渡りしてたっぽいなこれ。

いろんな方の闘病ブログを見て、食べ物の単語出てくると食べたくなってくる。

今はドーナツが無性に食べたくなっている。次に差し入れしてもらおう。

体に不調なところはないけど腕が乾燥してきたかな?カサカサしている。

保湿クリーム塗って様子見だな。

午後は…血小板の輸血がなければシャワーもないので暇だな~。

昼寝…っていうのも眠くならないのでないし、どうするかな。

白血病診断されてからの心境の動きでも書くかな、自分のなかの備忘録として。