非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~二日目~ 午前

6時半起き。どうにも寝起きは胸に痛みが出やすいな。

朝の検温、血圧測定、体重測定、全部問題なし。

今日は採血もなく、輸血もないので比較的静かな一日になるか。

今ある主な問題点は大きく三つ。

一つ目は倦怠感、どうにも体を起こしていると怠い感覚が出る。

二つ目は食欲不振…というかお腹が空かないこと。食べてはするんだけどおいしく食べることができない。打開するために、差し入れにカップラーメンをお願いしてみることにした。濃い味なら少しは食欲出るかな?

三つ目は暇なこと。これ、本当に問題ね。何してても面白くない。

これ書いてるのが大体9時半。12時の昼食まであと二時間半。そこから六時間で夕食でしょ。この間の時間、全部暇だからなぁ。よくよく考えてみると休日に暇な時と変わらない気もするんだけど、こっちは暇を強要されてる気がして駄目なのかな?

ま、暇暇言ってっても仕方ないしね。何か探しますかねぇ。

幸いにも、倦怠感以外は重荷になるものも無いのだし。

何か加筆できることが起きたら追加します。