非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~四日目~ 午後

昼食は揚げ鮭が出た。揚げ物出の珍しいから嬉しい。

昼間はやっぱり体調がいいんだよな。この調子の良さが続けばいいんだけど。

15時頃にシャワーに入ると足の皮がすっごい剥けそうになっていることに気が付いた。看護師さんからあまり触らないように言われた。

午前中に先生が言っていた塗り薬が届いた。一日二回で薄く塗るとか書かれている。

どうやらステイロイド成分が入ってるらしく大量に塗ると副作用が出るらしい?

先生方のステロイドに対する信頼感は一体!?

シャワーの後と寝る前に塗るかな~取り合えず。今日の寝る前に塗ってみて効果を見よう。

最近、夕食のご飯が喉を通らないのでカップラーメンを食べている。どうにもお腹が減らないなぁ。無理やり食べているわけではないがそれに近いものがある。

夕食食べ終わったあたりで、足の裏のかゆみが強くなってきた。まじで痒い。

もう薬を塗るべきか…しかしまだ早い気もする。23時あたりに寝たいから21時に塗ろう。

しかし、移植四日目で目立った問題点が足の裏のかゆみぐらい。幸運と考えるべきなんだろうが、逆に毎日が退屈だ。何かやること見つけないとストレスが凄い。

寝ながら何か考えよう。