非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~二十五日目~ 午前

カテーテル外れて夜間のトイレの回数が減るかな~とか思ってたけど変わらなかった。

でも、トイレに行くのにいちいち輸液ポンプからコード抜いて、トイレ行って、コード入れなおしての手間が無くなったのは楽っちゃ楽。寝やすさは変わらなかったな~。もう完全にカテーテル入ってる状態が普通になっていたから。

今日の予定は無し…というか退院前の月曜日に採血と昨日のマルク検査の結果が出るくらいか?マルク検査の結果を聞くのは少々怖いな~。聞かないと前に進めないんだけどさ。

あぁそういえば朝昼の食後にステロイドの錠剤が追加されてた。四粒。

飲み薬の数が割と尋常じゃないことになっていっている。逆に言えば点滴でカバーしていた分がこれだけあるという事で…カテーテルには本当にお世話になった。

カテーテルが外れたことにより、全て内服になったからか看護師さんが定時の検温と薬の配達以外で来ることが無くなった。寂しいね。

この時間からの楽しみは…昼飯と二時のラジオ体操、あと15時半頃に院内コンビニに行ってこようかな~ってくらいかぁ。昼寝とかしちゃうと夜寝れなくなるしね~。

そういえば、番外編の通院編がまだ一つ残っているな。午後はそれ書きながら適当に時間潰すしかないねぇ。