非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~十九日目~ 午後

明日が三回連続目の採血日。だが落ち着いて行く。先生方に散々上がり下がりはあるからと言われ続けたからには心配するだけ無駄だと受け入れることにしたから。

午前の記事にも書いたが昼食から生食禁にグレードアップしていた。

何がグレードアップしたのか。わからなかったが、見た感じではわからなかったが、

シャワーの後にカテーテルのテープの取り換えを行っている時に看護師さんに聞いてみたら

「内容は変わらないけど、完全無菌じゃなくなってるよ!」

ええ~それってグレードアップっていうのか!?もっとこうさ、メインの数が増えたり…期待するじゃん!ぶっちゃけ言われなくてもわからないやつじゃん!

夜はカップラーメンではなく普通にご飯をふりかけで食べた。

消灯後22:30に寝るのがやっぱいいサイクルかなぁ。それまでにトイレと口腔ケアをすませると。

とりあえず明日は書くこと多そうだから今日はこの辺で。