非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

8/18,25 9/1 通院通算10回目

薬を減らした影響なのか日中は眠気が多くてなかなかブログを書く気にならず、

夜は夜でやる気も出ず。

前回の記事から

に変更。今のところ免疫抑制剤を減量したことに対するGVHDのようなものは出てない。強いて言えば発疹のようなものがポツポツあるが、気にするほどではないという状態。

8/25日の通院の時にマルク検査があった。相変わらず痛かった。

これ痛くないって人は本当凄いと思う。マジで痛いよこれ。

検査結果が出たのが今日。寛解を維持できているようで一安心。ほかの数値も問題ないということで経過はかなり順調に進んでいる。

呼吸機能検査もやってきたが異常なし。

来週実施予定だった長期フォローアップが延期になったのでまたしばらく書くことがなくなりそうだ。

相変わらず知覚過敏は治っておらず、冷たい飲み物はストローを使わなければ飲めたものじゃないし、アイスは食べるのに覚悟が必要だ。

冷たい飲み物をストローなしで飲みたい~。

そろそろ睡眠薬なしで眠れるかな…ステロイドを使ってる時は寝れないから飲まないとまだ眠れない気がするんだよね。

感染症に気を付けて過ごしますかね。