非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~十三日~ 午前

今日は朝から採血5本。

採血結果が待ち遠しい。

9時ごろに先生が採血結果を伝えに来てくれたところ、

白血球0.6  好中球420で順調とのこと。

ひとまずは下がってなくて一安心。金曜日が白血球0.3 好中球200だったはずなので、

順調にきている。

生着の判定が、好中球500が三日続くことなので、一週間くらいを目途に考えといたほうが気持ちが楽かな~とか思いつつ、明日から500超えないかな~とか考えてしまったり。

生着が確認されるとリハビリが始まるらしくて、内容を聞いたら廊下歩行らしい。

次の採血は水曜日でそこから500上がっていれば生着確認できるか!?

ちなみに血小板は1.4でなかなかに低い数値をキープしている。

生着して血小板輸血が週一で済むようになれば退院できるようになりますよ!

と先生に言われた。前回、メンタル的に滅入っていて一時退院をしたがったのが大きいのか、退院に関して結構伝えてくれる。

血小板はいつも足を引っ張ってくるんだよな、特発性血小板減少症と診断された日からずっとボトルネックになっている気がする。

今回の骨髄移植で血小板も正常に戻るといいんだけどなぁ。