非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~八日目~ 午前

昨日は足の痒みもほとんどなくトイレに三回起きた以外は安眠できた。

朝から採血を済ませて、朝食のジャムガチャ。まさかのいちごジャム。

マーガリンは何処へ。

暫くして採血結果と共に先生が来た。

白血球数は0.02。まだ上がってくるタイミングではないのはわかってはいるのだが、やっぱりちょっと残念に思ってしまう。焦らない焦らない。

血小板輸血をする予定だったが手に入らなかったらしく、明日明後日に連続で輸血することが確定した。

薬剤科の先生が来て、体調の確認をされた。

若干、下痢気味かなぁ、日に3~4回トイレに行くことを伝えると、酷いと10回とかトイレに行く人もいるらしく、酷くなるようだったら下痢止め飲んだりできるのでという話で、ほぼほぼ万全ですねということで終わった。

次の採血は10日目、末梢血幹細胞移植だから一般的に上がってくる可能性が出てくる時期、焦るな不安になるな。大丈夫、絶対生着させる。