非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

7/14 通院三回

三回目の通院。

胸痛があった旨があったくらいでほかに伝えることもなく。

採血結果は白血球、血小板ともに問題なし。

ただし、LDHが300と高いのと自己免疫がかなり落ちてきているとのこと。

セムブリックス錠を今は20mgを9時に一錠飲んでいたのを21時にも飲んで、

一日40㎎の2錠飲むことになった。

自己免疫がこれ以上下がってくるようなら輸注していくと。

LDHが高いのが凄く心配だ。セムブリックスが効くといいんだけど…こればっかりは心配してても仕方ないんだけどね…。

まぁ、今自分にできることをやる。

体を適度に動かすこと。薬を飲み忘れないこと。風邪引かないこと。

とりあえずこの3つに気を付けて一週間を過ごそう。

歯科口腔外科にもかかったけど、ケアがしっかりしているから特に言う事もないと、

お褒めの言葉を頂いた。知覚過敏なのは薬のせいの可能性が高いとのことでしばらく我慢するしかないかなぁとのことで、ケアを続けていく。

頼むぞセムブリックス!