非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~十八日目~ 午後

午後はずっと思い出しながらブログを書いていた。

てかこの部屋、エアコンが直撃すると寒い、普通に寒い。

前回入院時は腕にカテーテルを入れてる都合上切れなかったカーディガンが大活躍している。持ってきていてよかった。

体を拭くときもエアコンが直撃していたので簡易的に拭いてすませた。まぁ、明日シャワー入るしいいかなって。シャワーどっちで浴びるんだろう。今いる病棟はシャワー室が2つあって、移植前に使っていたシャワー室は狭くて、首を濡らさないというのはなかなか難しい戦いになりそう。でも点滴棒あるから流石に移植後の少し大きい方に入ることになるのかなぁ。

そういえば消灯後も手元灯を使えば起きていることが可能ということが判明、なお目をかなり酷使しそうではあるが。23時に寝ることも可能!22時半には床に着くこと心がけるけど、昨日は寝つき悪かったからなぁ。横になってるのもまだ苦痛を感じないからいいんだけどもねぇ。

明日も検査なしで進退が分からないもどかしい日。とはいえ月曜日が来るのもドキドキだ。どんな結果であれ気落ちだけはしないように心がけておく!

生着確認したい!でも焦らない!