非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

非寛解から骨髄移植 血球回復待ち編 ~二十三日目~ 午後

昼食の鶏肉のトマトソース煮がかなりおいしかった。最近、空腹になることが出てきた。ラジオ体操効果かな。

16時ごろにICという退院に向けての説明が入るということで、それまでに院内コンビニに行って、ラジオ体操でてと割とスケジュールが押してたかな。

ICが始まったのが16時半。母とこれまでの経過と家に帰ってからの注意点の説明を受けた。自分が事前に説明されてた以外の説明は特になかったかな。

退院しても再入院しない人は2~3割とかいう情報を頂いたが、してたまるか。

俺はもう入院しないぞ!

他には明日マルク検査するという情報が!

明日はヘビィだな。まぁ、病状確認はしたいので頑張るぞ。

家に帰ってからも口腔ケア続けた方がいいらしいのでビバジェルエットとマウススポンジは買い足した方がいいな。

退院日は今月の28日火曜日の予定。それまで感染症にも気を付けたい。

とりあえず明日は9時に風呂に入って、午後にマルク検査を乗り越える。

家に帰ってからのプランも考えなければいけないなぁ。