非寛解から始める骨髄移植(20代)

奮闘記になるかダラダラになるか未知数です

退院してからの生活

退院してから凄い細菌に気を配って生活しています。

というか、体力というか筋力が落ちすぎていて家族のサポートがないと、暫くやっていけないレベル。

ただ、やっぱり家はいいですね。安心できる。口腔ケアとか薬の準備等、気は抜けないけども。

明日が退院して初めての外来になります。採血して血小板が低ければ輸血してってながれみたい。マルクの結果も出るのかな?それは来週になるのか?

食べ物のこととか結構聞きたいことがあったりで明日は質問ばっかりする日になりそう。

無事に移植して生着して退院することができたけど、昨日は再発したらどうしようとかちょっとネガティブになってた。調べてみたら同じ不安を抱えてる人が多いみたいだ。当然だよな。移植したら完全に治る病気だったらなぁ。

マルク検査の検査結果もを聞くのが怖い。

とりあえず、予防薬として飲んでいるセムブリックス20mgをいつ頃から増やしていって最大量の80㎎まで上げていくのか、治療方針の確認をしたいと思う。

現状gvhdも強いものが出ていないのも、これでいいのか確認したい。

俺は再発しないんだ!

って精神を強く持つ。頑張るぞ。